FC2ブログ

ロゴを作る

ワードをお使いの方なら、ワードアートというのを使ったことがある方もいらっしゃることでしょう。文字にデザイン効果を加える機能です。

あの機能を使うとロゴが簡単に出来て、文書作成の際、ちょとしたアクセントになりますよね。

先日のGIGAZINEでは、「Free Unique Logo Creator」という、オリジナルデザインのロゴが簡単に作れるサイトが紹介されていました。

これもワードアートと同じように、テキストボックスに文字を入力すると、いくつかのロゴを作成してくれるというものです。

ただし、「Free!」と書いてあるものだけは無料で使えますが、「Unique!」と表示されているものは有料になるようです。

日本語には対応していないようで、使えるのはアルファベットのみのようです。

テキストボックスに文字を入力して「Generate Logo Now!」をクリックすると、9つのロゴが表示されます。

右上の「Generate Logo」をクリックすれば、別のデザインも表示されます。

気に入ったロゴをクリックすれば拡大表示され、右上の「Personalize and Download logo」をクリックすると、カスタマイズ画面になります。

こちらでは、文字の大きさや色などを変更することができるようです。完成したら、右上の「Download logo」をクリックすれば、パソコンに保存できます。

私も「Contaro」で作ってみたのですが、下のようなロゴができました。
ロゴ
私はセンスがないけれど、センスがある方はもっと色々楽しめるんじゃないかと思います。

お試しになってみてください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ロゴを作る】

ワードをお使いの方なら、ワードアートというのを使ったことがある方もいらっしゃることでしょう。文字にデザイン効果を加える機能です。あの機能を使うとロゴが簡単に出来て、文書作成の際、ちょとしたアクセントになりますよね。先日のGIGAZINEでは、「Free Unique Logo...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる