目から光線!?

目からビーム小学生の頃、毎週土曜日の夜に「巨人の星」というアニメをやっていて、私は夢中になって見ていました。

若い人はご存知ないかもしれませんが、主人公の星 飛雄馬がライバルたちと死闘を繰り広げるという野球アニメです。

ライバルとの対戦の場面になると、ピッチャーの飛雄馬の瞳には赤々と炎が燃えたぎり、結局はボールを投げずに来週につづくというパターンがよくありました。

今のプロ野球だったら、ピッチャーは何秒以内にボールを投げなくてはいけないというルールがあるから、完全に「ボール」を宣告されるはずです。

何しろ、1球投げるのに一週間もかかるわけですからね!(笑)

でも、実際には、瞳の中で炎が燃えたぎったり、星が輝いたりすることはありませんよね。

ところが、先日のGIGAZINEで、写真の目の部分からビームを放つ画像が作れる「目からビーム画像ジェネレーター」というのが紹介されていました。

使い方は、保存してある写真ファイルを指定するだけです。すると、顔を認識して目の部分からビーム発射している画像を合成してくれるというわけです。

クリップアートから顔写真をいくつか見つけて試してみましたが、中には顔を認識しないものもいくつかありました。

そうして作成した1枚が左上の写真なのですが、作者はどういう意図でこういうものを作ったのでしょう?

これを見て私が思い出したのは、レスリングの吉田沙保里選手が出ている、ALSOK(アルソック)のCMです。

あの中で、吉田選手の目からビームが出る場面がありますよね。作者は、これにヒントを得たのかな?(笑)

皆さんも、保存してある顔写真があったら試してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

随分ご無沙汰しちゃいました^^;
『目からビーム』この言葉に反応しちゃいました。。
我が家には、まさに目からビームの写真があります!
意図として作られたんじゃなく、偶然が重なって出来た目からビーム写真!!
子供のプライバシーを考えて公開できませんが・・
現実の世界でも目からビームはあるんです(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

ねえさんの家には、そんな写真があるんですか?しかも偶然?

ひょっとして、心霊写真っぽいものなんでしょうか?

どうすれば、そんな写真が撮影出来るのかな?ひょっとして、本当に目からビームが出てたわけじゃありませんよね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目から光線!?】

小学生の頃、毎週土曜日の夜に「巨人の星」というアニメをやっていて、私は夢中になって見ていました。若い人はご存知ないかもしれませんが、主人公の星 飛雄馬がライバルたちと死闘を繰り広げるという野球アニメです。ライバルとの対戦の場面になると、ピッチャーの飛雄?...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる