FC2ブログ

ファンタジーRPG職業診断

game03.png若い頃、ドラゴンクエストにはまった時期がありました。あれは、ちょうどドラクエⅢが発売された頃だったと思います。

発売日に店頭には長蛇の列が出来るというほどの人気で、そんなに面白いのならやってみようかという気になりました。

と言っても、ドラクエⅢが簡単に手に入るわけはなく、前作のⅡを買ってやってみて以来、病み付きになりました。

あの頃のドラクエ人気はすさまじく、私の周囲にも寝食を忘れて没頭した友人が何人かいたようです。

でも、そのうち対応のハードはころころ変わるし、年を重ねるにつれてゲームをやる気力もなくなり、やらなくなってしまいました。

ところで、ドラクエをやったことのある方ならご存知でしょうが、あのゲームには勇者とか戦士、魔法使いといった職業がありますよね。

先日のGIGAZINEに、そんなファンタジーの世界で向いている職業は何かを診断してくれるという「ファンタジーRPG職業診断」というサイトが紹介されていました。

実際にそういうことはありはしないけど、仮にそういった世界に入り込んだ場合の適職や職業の概要、年収などがわかるというお遊びのサイトです。

診断は、4問の質問に答える「お手軽版」と30問以上ある「精度重視版」があるのですが、とりあえず「お手軽版」をやってみました。

その結果は、何と「お姫様」でした!主な職務内容は、「悪人にさらわれる事」なんだそうです。(笑)

年収の目安は「1億円以上」という何とも魅力的なものですが、「男に生まれてしまった場合は、性転換手術を受けて就職しよう」ということでした。

いまさら、性転換手術と言われてもね・・・。

皆さんもファンタジー世界で何が適職なのか、診断してみてはいかがですか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる