FC2ブログ

ロンドンオリンピック

ユニオンジャックロンドンオリンピックの開幕が目前に迫ってきましたね。テレビでは大変盛り上がっていたので、そろそろ始まるんだとは思っていました。

でも、呆れたことに、開会式が27日だとが知ったのはつい最近の話です。(笑)

このオリンピックでは、どんなドラマが生まれるのか楽しみですね。

日本の選手たちの活躍も見ものです。水泳や、体操、柔道やレスリングあたりは、メダルも大いに期待されるところです。

ただ、日本との時差は8時間ほどあるようで、現地時間の正午は日本時間の午後8時になるようです。(競技日程は、こちらでご覧になれます。)

水泳や柔道のように、その日のうちに予選から決勝まである種目は、決勝が日本時間の深夜や早朝になることが多いようです。寝不足の人が増えるかも!?

ところで、オリンピックのような大きなイベントがあると、必ずそれを悪用する輩がいるようです。

先週の@niftyビジネスの記事によると、セキュリティソフトメーカーのMcAfeeが、ロンドンオリンピックに関連した詐欺メールが出回っていると警告しているそうです。

ロンドンオリンピックプロモーションという組織が抽選の結果、あなたに95万ポンドが当たったという内容のもののようです。

95万ポンドと言われてもピンときませんが、日本円にすると約1億1500万円ぐらいです。

受信者が内容を信じて連絡を取ると、振込手数料を要求されたり、身分証のコピーを求められる場合もあるそうです。

メールは英文のようなので、日本で引っかかる人はあまりいないかもしれませんが、こういった類の詐欺が増えているそうなので、皆さんもご注意ください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる