FC2ブログ

5周年

thanks.pngご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気でお過ごしだったでしょうか?立秋を過ぎたとはいえ、暑い日が続きましたね。

先週は、夏休みでどこかへ出掛けた方も多かったかもしれませんね。楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。

さて、一週間休んでいるうちに、気が付けば今日で当ブログも5周年を迎えました。

節目を迎えるたびに思うのは、よくここまで続けられたものだということです。これも、訪問してくれる皆さんのおかげだと感謝しております。

同時に考えてしまうのは、いったいいつまで続けられるんだろうということです。

相変わらずネタ探しに四苦八苦することは多く、苦労したわりにはたいした記事も書けません。この先、どうなることやら・・・。

ここまでやってきたのだからこの先も継続したいとは思っていますが、ある日突然更新が途絶えてしまうのかもしれません。

気が向いた時にはご訪問いただき、続いているかどうか確認してみてください!(笑)

今後ともよろしくお願いします!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

残暑お見舞い申し上げ候

そして コンタローさん 5周年おめでとうございます。

ブログの記事捜しも大変かもしれませんが、継続する事の方がもっと大変ですよね・・・・・頭が下がります。

私などは 昨年今年と毎回(たぶん)訪れているのですが、なかなかコメントを残すほどの気力が湧かず 申し訳なく思っている次第です。

ところで もうヒグラシが鳴いていますね。

まだまだ暑いのに もう夏も終わりがちかいのかな~なんて思いながら、小田和正の「たそがれ」「夏の終わり」「夏の別れ」を聞いている今日この頃です。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、お久しぶりです。お祝いコメントありがとうございます!

まだまだ残暑が厳しいですね。お元気だったでしょうか?

私は、「継続は力なり」という言葉が結構好きです。ブログの場合も、何となくそんな気持ちがあって続けてきたような気もします。

ただ、いったいいつまで継続すればゴールにたどり着くのかがわかりません。そもそも、ゴールと言うものはないのかな?

私もしょっちゅう訪問しているのに、一度もコメントしたことのないブログがあります。コメントを残すのは、確かに気力とか勇気が必要なのかもしれませんね。私の方は、どうかお気にせずに!!

「夏の終わり」がぴったりの季節ですね。それにしても、毎日暑い・・・。暇を見ては、草取りに追われています。(笑)

5周年おめでとうございます。

コンタローさん、こんばんは!
まだまだ残暑の厳しい日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか。

ブログのネタ探し、大変ですよね。
だんだんコメントを残す回数が減ってきましたが、コンタローさんのブログは毎回読ませてもらっています。

困ったときは動画で(笑)

「ある日突然」という部分を読んで藤子・F・不二雄さんの「ある日」という漫画を思い出しました。

ネタ探しが大変な時は気が向いたら更新に切り替えてもいいかもしれませんね。
気楽に続けていくのが一番だと思います。

>lentoさん

lentoさん、おはようございます。お祝いコメント、ありがとうございます!

私は変わりなく過ごしていますが、まだまだ残暑は厳しいようですね。たまには、雨が降って欲しいものです。

> 困ったときは動画で(笑)
そういう手もありますよね!でも、あまりそればかり続けるのも面白くないかな?

毎週月~金更新と決めてから、何となくそれを守らなければいけないような気がしてしまうのです。おっしゃるように、「気が向いたら更新」という手もありますよね。

ただ、私の場合、それに甘えると、なかなか気が向く時がないかもしれません。(笑)

が、気楽にやるのが一番なんでしょうね。もう少し、肩の力を抜いてもいいのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる