FC2ブログ

遊べる五輪ロゴ

バスケロンドンオリンピックが閉幕して一週間ほど経ちました。ちょっと前までは熱戦が繰り広げられていたわけですが、遠い昔のような気がしてしまいます。

日本選手団は計38個のメダルを獲得して、2004年のアテネ大会の37個を上回る史上最多だったそうですね。

でも、アテネの時は金メダルが16個で、今回は7個だったそうです。メダルの色はあまり関係ないのかもしれませんが、ちょっと寂しい気もします。

何といっても、お家芸の柔道での金メダルが、女子の松本選手の1個だけだったというのは残念でした。

でも、なでしこジャパンや女子の卓球、バドミントン、アーチェリーなど、初めてメダルを獲得した競技もあったし、ボクシングやバレーボールでは何十年ぶりのメダル獲得もありました。

選手の皆さんが、ベストを尽くして頑張った賜物だと思います。特に、女性アスリートの活躍が目立った感じです。

このオリンピック期間中、Googleのトップページはオリンピックの競技にちなんだロゴになっていて、その中のいくつかは、ミニゲームが楽しめました。

見逃してしまった方も、Googleの記念ロゴを集めた「Doodle」にアクセスすれば、今でも楽しむことができます。

このうち、8月7日のハードル、8日のバスケット、9日のカヌーのスラロームと10日のサッカーのロゴがミニゲームになっています。

どれも矢印キーやスペースキーの簡単な操作で楽しめますので、皆さんも一度お試しになってみてください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる