FC2ブログ

電源はまだか~い?

日本製修理に出した私のパソコンですが、富士通のホームページで修理状況を確認してみると、まだ電源が入荷せずに修理完了していません。

考えてみると、食品に限らず電子部品や家電製品だって、いまやMade in Japanは本当に少なくなっていますよね。電源だって、中国やら東南アジアで製造しているのでしょう。まさか、1台だけ作るということもないだろうし、完成すれば多分お船でどんぶらこと運ばれてくるのでしょうから、時間がかかるのかな。

パソコンのパーツの中でも、電源というのは絶対必要なのに地味なパーツNo.1といえるのではないでしょうか?パソコンを持っていても、本体のカバーを開けないとあのケーブルがウニョウニョ生えている四角い物体にはお目にかかれないわけだから、ひょっとすると一度も見たことがないという方も結構いるのではないでしょうか?

その地位?を脅かしつつあるのはフロッピーディスクドライブかな?地位を脅かすというよりは、最近ではフロッピーがついていないパソコンの方が多いですよね。近い将来、絶滅危惧種に指定されるかもしれない。

と、バカなことを考えつつ、首をなが~くして電源の到着を待っているのであります。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

今晩は(*^^*)
テレビのニュースで観ました!
今や、中国生産品は検査が通らずに輸出出来ずに港に沢山置いてあると…
もちろん食品ですが(^^;)
でも、コンタローさんに届くはずの電源君!
その荷物に紛れて輸出出来ずに足止めされてたりして(笑)
国内での生産なら問題無いのにね。
待ち過ぎて、キリンにならないようご注意を!(^^)

>uriboさん

ひょっとして、電源にも農薬が?
そんなわけないか。
できれば、キリンのように首がなが~くではなく、
脚がなが~くなってほしいと思います。
胴体は十二分になが~くなっていますので・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる