FC2ブログ

ちょっと変わったお絵かきソフト

黒板先日、ちょっと変わっていて面白いお絵かきソフトが、インターネットで紹介されていました。
「こくばん.in」というソフトで、黒板にチョークで描くんです。チョークは6色あって、描く太さを変えられたりします。
作ったのは、ネットエンジニアの宗原吉則さんという方。

チョークで書いたり黒板消しで消したりするとチョークの粉が落ちてみたり、黒板消しも一回消しただけではきれいに消えなかったりして、妙にリアルです。

描いた作品は投稿できたり、投稿された作品を鑑賞することもできます。変なものもあるけど、大木やお花畑を描いたもの、タバコの箱とかびっくりするほど上手な作品もあります。千円札なんていったいどうやって描いたんだろうと驚くばかり。

作品をクリックすると、製作過程がリプレイで表示され、絵がべらぼうに下手な私など、ただただ感心するばかりです。黒板消しで消しても一回ではきれいにならないという機能?を上手に利用して、巧みにぼかしを入れたりしている。いや~、上手なもんですよ。

パソコンとインターネットを利用して、チョークと黒板というアナログ的な道具を使って描くというギャップが面白いですよね。ちょっと覗いてみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる