FC2ブログ

紅葉情報

楓このところ、朝晩は急に涼しくなってきましたね。厳しい残暑が長いこと続きましたが、やはり秋はやってくるようです。

本格的な紅葉のシーズンはまだまだこれからでしょうが、私が住んでいるところでも、街路樹が少しずつ色付き始めています。

9月半ばにウェザーニューズが発表した紅葉の見頃予想では、北日本の山沿いでは例年より遅く、東日本や西日本では例年並の11月中旬頃からが見頃になるそうです。

今年は、夏の日照が十分だったので、全国的に色付きは鮮やかなのではないかと予想されているようです。

ただし、東北や関東など、雨が少なかった地方では、早期に落葉する可能性もあるかもしれないとのことです。

最新の情報は、「紅葉情報」で確認することができます。地図上をクリックするか、右側の都道府県名をクリックすれば、見たい地域の情報が拡大表示されます。

現時点では、さすがにまだ時期が早いようで、北海道の一部などで色付き始めた程度のようです。

紅葉見物にお出かけの際は、この情報を確認してお出かけになってはいかがでしょう?

ところで、今年は早い時期からクマの出没が報じられています。私が住んでいるところでも、お盆の頃から目撃情報がありました。

山に入る際は、うっかりクマと出くわさないようにお気を付けください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんばんわ♪

昨日はうだるような暑さでしたし
今年の紅葉は少し遅れるかな?
と少し心配してます。

紅葉情報を見る限りでは
例年通り紅葉するみたいですし
来週末あたりに行ってみようと計画してます
予報通り紅葉してくれるといいなぁと願ってます

>まんたさん

まんたさん、こちらにもコメントありがとうございます!

一昨日は、暑かったですね。今年はいつまでも残暑が続いたので、紅葉は遅れ気味なのかなという気もしますが、少しずつ色付いているようですね。

ただ、先日の台風で、少し葉っぱが散ったところもあるのかな?

来週末には、予定通り紅葉してくれるといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる