FC2ブログ

せんたく便

クリーニング先日のjapan internet com.の記事で、衣類のクリーニングがパソコンやスマートフォンで依頼出来るサービスの話を読みました。

ご存知の方も多いのかもしれませんが、私はそういうサービスの存在を知りませんでした。何でもネットで出来る時代なんですね。

このようなサービスを行っている会社はいくつもあるようですが、記事の中では「せんたく便」という会社が紹介されていました。

サービス内容は、ネットや電話で申し込むとクロネコヤマトが集荷に来て、クリーニングが終了すると専用バッグに入れて家まで届けてくれるというものです。

地域によって異なるようですが、衣類を預けてから戻ってくるまで最短5営業日ほどだそうです。

サービスの種類は、最大10点を依頼できる「せんたく便10パック」と最大5点が依頼できる「せんたく便5パック」の2種類があり、一般的なクリーニング店の価格よりも安いとのこと。

先週の墓石のネット販売と同じく、店舗を持たないという点がコストに反映しているのでしょう。

ネットの申し込みは24時間いつでも受け付けているので、小さいお子さんがいて子育てが忙しいご家庭や、一人暮らしの方にとっては便利なサービスかもしれませんね。

それに、クリーニングが終われば届けてくれるから、出しっぱなしで取りに行くのを忘れてたということもなくなるでしょう。

この「せんたく便」では、「せんたく便保管パック」というサービスもやっているそうです。

最大30点の衣類をクリーニングとしみ抜きをした上で、最長9ヶ月間保管してくれるというものです。

衣類が多過ぎて収納にお困りの方は、こんなサービスを利用するのも良いかもしれませんよ。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

便利なサービスですね!
まとめてクリーニングに出す時って意外と荷物なんですよね。
店舗がない分、コストも抑えられるんでしょうね。

お急ぎの時はお店に出したほうが早いんでしょうけど、まとめて出すときはネットの方がよさそうですね。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

便利なサービスですよね。電話でも利用できるので、お年寄りなども使えるんじゃないでしょうか?

> まとめてクリーニングに出す時って意外と荷物なんですよね。
そうですよね。特に、雨の日に傘をさして持っていくっていうのは大変でしょう。そういう点を考えると、梅雨時などにはとても助かるかもしれませんね。

それにしても、ネットを利用したサービスは色々あるものなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる