FC2ブログ

マイチロル

チョコ先週のGIGAZINEの記事で、チロルチョコ株式会社が10月1日からチロルチョコのオーダーメイドを始めたという話がありました。

「マイチロル」というサービスで、625通りの組み合わせの中から自分の好きなものを作れるというもののようです。

それぞれ5種類ずつあるトップチョコ、センター、ボトムチョコ、包装紙を自分好みにオーダーするとうものです。

トップチョコはミルク、ホワイト等、センターはもちグミやアーモンド等、ボトムチョコがミルクやゴーダーズチョコ等があるようです。

価格は、1セット30個入りで2,680円(税抜き)で、その他に送料などがかかります。

このチロルチョコというやつ、今でこそ名前は知っていますが、私自身は買った記憶がありません。

調べてみると、元祖のチロルチョコが発売されたのは1962年のようなので、私が子供のころにはすでに存在したはずですが、どうも見たことがないような気がします。

あのころ駄菓子屋で買ったチョコレートといえば、ライスチョコというのを思い出します。私が住んでいたところでは、売ってなかったのかな?

「マイチロル」では、今のところ11月お届け分のオーダーを受け付けているようです。オーダーメイドですから、月700セット限定だそうです。

このサービス、なかなか面白そうですね。気の早い話ですが、バレンタインやホワイトデーなどに利用してみてはいかがでしょう?オリジナルだから話題性もありますよ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる