FC2ブログ

レンタル

レンタカー先日のテレビで、色々なものがレンタル出来る時代だというような話をしていました。

私が過去にレンタルしたことがあるのは、ビデオぐらいですかねぇ?図書館の本もレンタルと言えばレンタルなんでしょうが、そのぐらいしか借りた経験がありません。

例えば、1時間100円のレンタカーなんていうのがあって、それを借りて商品の配達に利用している店もあるそうです。

車があれば駐車スペースも必要になるし、維持費もかかります。1時間100円なら、コインパーキングより安いし、なかなか賢い利用法なのかもしれません。

家電のレンタルなんか当たり前で、テレビや洗濯機、冷蔵庫などのレンタルセットもあるようです。

単身赴任の方や、地方から出てきた学生さんなどは、いちいち家電を買い揃えるのも大変でしょうから、便利なサービスかもしれませんね。

ペットのレンタルというのもありましたが、一番驚いたのは、家族のレンタルがあるということです。

そういうのはドラマや映画の中の話だと思っていたのですが、ネットで検索してみると、実際にそういうサービスをしている会社があるんですね。

両親や兄弟姉妹、友人や彼氏、彼女まで、色々とレンタル出来るようです。私には、何のために家族をレンタルするのか、その用途がちょっと思い浮かびませんでしたけど・・・。

仮に、親をレンタルしたとして、再びその必要があった時に、前に頼んだ人が辞めてたりしたら大変だろうなぁとか、どうでもいいようなことを考えてしまいました。(笑)

世の中には、色々な商売があるものですね。このくらいで驚いている場合じゃないのかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる