FC2ブログ

修理完了!

銘版長い修理の旅に出ていた私のパソコンですが、昨日ようやく帰ってきました。

気になって電源はどこ製か見てみたら、中国製だった。これはやはり農薬が混入していて、納入が遅くなったのかな?まあ、そんなことはないでしょうね。

早速、電源を入れてみると、修理したのだから当然だけど、正常に立ち上がりました。もう、以前のように立ち上がるかどうか、というスリルに満ちたドキドキ感?は、なくなりました。

でも、ここからが大変でした。交換したハードディスクはソフトがプレインストールしてあるため、パソコンを買った時の状態です。Windowsもごく初期の状態ですから、アップデートしたり不要なソフトをアンインストールしたりと大騒ぎ。インターネットにつないでマイクロソフトアップデートをやってみると、なんとアップデートが120項目以上ありました。

余談ですが、修理報告書といっしょに「パソコンのお取扱いについて」というB4二つ折りのパンフレットが入っていました。ハードディスクの取扱い等についての注意事項が記されていて、これがちょっと面白かった。モノクロ印刷の質素なものなのですが、説明が具体的で非常にわかりやすい。特に初心者はこれを読むとハードディスクの取扱いについて理解しやすいのではないかと思いますよ。

このパンフレットが、製品を買った時に添付されているかどうかは知らないけど、付けていないのだったら添付してはどうでしょうかね?

表示方法や設定を以前の状態に戻すまでには、まだしばらく時間がかかりそうですが、私のパソコンもとりあえず使えるようにはなりました。でも、何だかキーボードの感触がしっくりこない。しばらく妻パソを使っていたので、あのキーボードに慣れてしまったのかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

良かったですね^^

おかえりなさい・・コンタローさんのパソコン!
絶対農薬が散布されてて、検査に引っ掛かってたんですよ!(笑)
人間の慣れに対する早さには脱帽です・・
でも、元に戻る早さも優れてます!
きっと、今頃はしっくりいってるんでしょうね^^

>uriboさん

おかげさまで、ようやく出所?してまいりました。
それにしても、餃子事件の波紋が、ここまで広がっていた?とは
想像だにしませんでした。
キーボードも、なんとかしっくり来るようになりました。
最近は、覚えるのは遅いけど忘れるのはメチャクチャ早いもので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる