FC2ブログ

フリー素材

イラスト10月も後半になり、日没がずいぶん早くなった来ました。私が住んでいるところでは、晴れている日でも5時近くになると薄暗くなってしまいます。

気が付けば、あちらこちらの店で、年賀状の印刷受付のチラシを見かけるようになりました。もう、そんな時期なんでしょうか?

昨年はどんな年賀状にしたか思い出せないのですが、12月はバタバタしていて、慌てて書いた記憶だけはあります。慌てて書くのは、毎度のことなんですけどね・・・。

毎年切羽詰っているわりには、年賀状のデザインには時間がかかります。なかなか気に入ったイラストが見つからなかったりするのです。

芸術的なセンスが皆無のわりには、変なところにこだわっているのかもしれません。

そんな時、イラスト集を見たり、ネットでフリー素材を探したりするのですが、検索してもなかなか思うようなサイトにたどり着かないことがよくありました。

あちらこちらのサイトを探すのも、けっこう時間がかかって大変だと思っていました。

ところが、先日のGIGAZINEで、24の画像サイトから横断検索することが出来る「タダピク」というサイトを紹介していました。

ここで検索すれば、画像サイトをひとつひとつ探して、それから気に入った素材を探すよりも、手間が少し省けそうです。

必ずしも気に入った素材が見つかるかどうかはわかりませんが、商用利用も可能のようなので、フリー素材をお探しの際は、ご利用になってみてはいかがでしょう?

なお、素材を利用する際は、リンク先サイトの利用規約をご確認の上、ご利用くださいね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる