FC2ブログ

SPAM MUSEUM

MP900431807.jpg世界中のメールの大半は迷惑メールだという話を何かで読んだ気がするのですが、皆さんの中にもお困りの方はいらっしゃるのでしょうか?

昔は、私のところにも時々来て腹が立ったこともあったけど、もう何年も迷惑メールが来たことはありません。

妻の知り合いのところにやたらと届いたことがあって、大半は付き合ってくれたらいくら謝礼を払いますという、女性を装った文面だったように思います。

メールを受信した人も女性ですからね。「おばさんにこんなメール送ってどうしたいんだろう?」と、その人は怒っていたようですが、あれは相手構わず無差別に送りつけられるものです。

私のところに来た迷惑メールの中身をよく読んだことはなかったけど、たいていは出会い系関係の内容だったと思います。

すぐに捨ててしまったので内容はよく覚えていませんが、中には荒唐無稽のものもあるようで、先日のGIGAZINEで、面白い迷惑メールを集めた「SPAM MUSEUM」というサイトを紹介していました。

トップページのアイコンをポイントすると、メールの件名が表示され、クリックすれば本文を読むことが出来ます。

本文の上部にある「ワクワクッボタン」をクリックすれば、ランキングにも参加出来るそうです。

私が見た時点では、ランキングの第1位は「信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。」という奇想天外な件名でした。

その内容は、チンパンジーが2年間の知能訓練を受け、自分の思考を文章化出来るようになったのでチャットをしませんかというものでした。

「一般人」じゃなくて「チンパンジー」ですよ。いくら賢くったって、チャットが出来るわけがない。いったい、どんなヤツがこんな内容を思い付くのかな?

このサイトには、こんな途方もない内容のメールがたくさんあります。迷惑メールに悩まされている方は、大いに笑ってストレスを発散してはいかがでしょう?

でも、毎日たくさんの迷惑メールに本当にうんざりしている方にとっては、笑い事じゃ済まないのかな・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる