FC2ブログ

花粉症お見舞い申し上げます!

スミレ最近、めっきりと春らしくなってきましたね。暖かくなると、わけもなく心もウキウキとしてくるものです。家の周りは梅の花が満開で、庭にはあちらこちらでスミレの花が咲いています。

でも、花粉症の人にはつらい季節の到来ですよね。花粉症で春の訪れを知るというのも、何だか風情のないような気もしますが、こればかりは仕方ない。

私は、それほど重症ではないと思うのですが、それでもくしゃみ、鼻水、目のかゆみと三拍子そろってやってきます。なにぶん、住んでいるところがいなかなものですから、周囲は杉やヒノキがたくさんあるのです。車の窓ガラスやサッシの溝など、拭いても翌日にはもううっすらと花粉がたまっているという状態でして・・・。

特に、目のかゆみはたまらないですね。小さいころからの癖で、つい目をこすってしまうのですが、まぶたがすりむけるほどです。目にはあまり良くないらしいので、まねしないでくださいね!「目玉を取り出して洗いたいよ!」と言っていた人がいたけど、わかるな~、その気持ち!

友人に杉山さんという人がいたのですが、ある人に「名前を言うな!」と言われたそうです。そのある人はひどい花粉症で、「杉」と聞いただけで鼻がムズムズしてくるような気がするそうです。冗談のような、本当の話です。お気の毒に・・・。

以前もご紹介しましたが、「tenki.jp」の花粉情報を見ると、北海道と東北や九州の一部を除いてまっかっか(つまり、花粉の飛散量が非常に多い)です。しばらくこんな状態が続くみたいです。

そんなわけで、全国の花粉症の皆様、花粉症お見舞い申し上げます!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

おはようです^^
いやぁ~、コンタローさん、お見舞い申し上げます。。
まぶたが擦り剥けるほどこするなんて・・かゆみは想像出来ますが、控えた方が良いと思います!
「アイボン」などを使って洗ってみるのも良いかも。
(uriboは溺れるので使えませんが・・(笑)
後は眼科に行って目薬を貰うのが手っ取り早い♪ですね
uriboは、喉の奥がかゆくなったり鼻がムズムズしたら
ビンブラシでゴシゴシしたいと思いました(笑)
 
友達に言われましたよ・・
「uriboさんの季節ですね・・春近しってトコでしょうか。。」
やっぱり季節を感じるみたいです(笑)

>uriboさん

uriboさんもやはりそうなんですね。
確かに、目のかゆみは、目薬をさすといくらか楽ですね。

私は、だいたいこの季節だけで症状は治まるような気が
しますが、中には年がら年中なんらかのアレルギーに
なっている人もいるじゃないですか。辛いでしょうね。
大変お気の毒で、申し上げる言葉もございません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「飛散量」についてのクチコミブログをピックアップ

飛散量 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる