FC2ブログ

忘れていたこと

大掃除ハロウィンが終わった頃から、ショッピングセンターにはクリスマスソングが流れていて、ずいぶん気の早い話だなと思っていました。

つい最近出掛けた時は、クリスマスツリーやサンタクロースが飾られ、クリスマスムード一色になっていました。

気が付いてみたら、11月も残すところ一週間あまりとなってしまったんですね。まったく、時間が経つのは早いものだと思いますが、私がのんびりし過ぎなのかな?

年賀はがきもまだ買っていません。どんな内容にするかは何となく考えてなくもありませんが、それも毎年どうにかなっています。たぶん、来月になれば焦って何とかなるのでしょう。

それさえ終われば、どうにか年も越せると思っていたのですが、もうひとつやらなければいけないことがあるのに気が付きました。

何かと言うと、大掃除です・・・。

いつもの年だったら、あれやこれや掃除するところを考えているのですが、今年に限ってこの三文字は私の頭の中から完全に欠落していました。

それを突然思い出したのは、ドラッグストアのチラシに「大掃除準備用品」とか「お掃除特集」という文字を発見してしまったからなんです。

チラシには「普段からマメに!」とか「寒くなる前に早めにお掃除!」などの言葉が踊っていました。言いたいことはわかるけど、余計なお世話だ・・・。

別に、大掃除をしなくても新年はやってくるわけですが、年末になると、何となくやらなくてはいけないような雰囲気がありますよね。

大掃除のことを考えると、何だか気が重くなってくるし、まだやってもいないのに疲れてしまいました・・・。果たして、私は無事に年を越せるのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

お久しぶりです。
私も、大掃除のことを考えただけで疲れちゃったあ。
ふふふ。
毎年同じ事思っちゃってます。へへへ。

>ともちゃん

ともちゃん、お久しぶりです!お元気だったでしょうか?

できれば、このまま思い出さない方が幸せだったかもしれません・・・。

いつもの年は、あれやって、これやってと考えているのですが、今年はきれいさっぱり忘れていました。考えただけで疲れますよね。今年はパス・・・というわけにもいかないし・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる