FC2ブログ

オンライントランクサービス

おもちゃ箱すっかり大掃除のことを忘れていた私でしたが、それを思い出してからは、やるべきことをいくつか考えてみました。

やるべきことはたくさんありますが、果たして全部出来るかどうかはわかりません。大掃除には、妥協も必要ですよね。(笑)

大掃除で、普段ほったらかしにしているところを掃除するのはもちろんですが、不用品も捨ててさっぱりしたいものです。

「断捨離」という言葉も流行りましたが、実際のところ、なかなか物を捨てられない人も多いのではないでしょうか?私もそのひとりですけど・・・。

「今は使わないけど、ひょっとしたらいつか使うかも・・・」なんて考え出したら捨てられなくなって、とりあえず物置に突っ込むということになってしまうのです。

物置に突っ込んだものは、多くの場合、二度と使うことはないんですけどね・・・。

でも、置き場所があればまだしも、ない場合には困りますよね。先日のはてなブックマークニュースで、そんな方にうってつけの「オンライントランクサービス」を紹介していました。

例えば、「webtrunk」では、月々420円から利用出来るそうです。保管内容は、専用ページからテキストや画像で自由に登録して管理出来るようです。

その他にも、「minikura(ミニクラ)」「デイ倉庫」といった会社も紹介されていました。どこも、保管内容をネットで確認出来るというのが良い点だと思います。

とりあえず物置に突っ込んでしまうと、何がどこに入っているかわからなくなってしまうんですよね。

また、本を定温低湿の倉庫で保管できる「ブックオーシャン」や、書類・書籍専門の「東京書庫株式会社」など、このようなサービスを行っている会社は色々あるようです。

どうしても捨てられないものがあって、置き場所に困っている方は、このようなサービスを利用するのもひとつの手段じゃないでしょうか?

とりあえず必要ないものを預けてしまえば、スッキリとした気分で新年を迎えられるかもしれませんよ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

フフッ

わが家は、もう大掃除終わりましたぁ(*^^)v
昨年は、全くしなかったので
今年は秋からがんばりました!(^^)!
暖かいうちに窓や網戸、サッシの掃除、
この間の連休で換気扇と照明器具で終了です(笑)
でも新年を迎える頃はきっと汚れてると思います(~_~;)

>まんたさん

まんたさん、こちらにもコメントありがとうございます!

> わが家は、もう大掃除終わりましたぁ(*^^)v
え~っ、そうなんですかぁ?そんなに早くやっては、身体に毒ですよ!!(笑)

暖かいうちにやってしまうのは理想ですが、なかなか理想通りに進まないのが世の常です。

どうせいつかは汚れるのだから、一度やれば気にしなくていいと思いますけどね。何だったら、我が家の大掃除を手伝ってもらってもいいんですが?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる