FC2ブログ

昨日見た夢

爆睡先日、パソコンがウイルスに感染する夢を見ました。皆さんにとっては、私の夢の内容なんかどうでもいいことでしょうが、お付き合いください。

私がパソコンを操作していると、突然わけのわからない画面に切り替わり、何の操作も出来なくなってしまいました。

その画面は、タスクバーも隠してしまっているためスタートボタンも使えず、×ボタンもなくて閉じることも出来ません。

時折、その中に動画が現れるのですが、そちらは×ボタンがあるので閉じることが出来るのですが、閉じてもまた別の画面が現れます。

キーボードのWindowsキーを押してみてもスタートメニューは表示されず、とにかく何の操作も出来ない状態で困ってしまいました。

いつウイルスに感染したのかも、よくわかりませんでした。いつも見ているサイトしか訪問していないし、怪しげなサイトへ行った記憶もありません。

また、セキュリティソフトが何の反応も示さなかったのも不思議に思いました。

お手上げ状態で困っていると、通りすがりの人が、「それは、モニタを逆さまにして、今の画面を捨ててしまえばいいんだ」とアドバイスしてくれました。

その人は、バケツを逆さまにして水を捨てるような動作をしていたので、「なるほど!」と思ったのですが、私はこのあたりから何か変だと気付き始めたようです。

モニタを逆さまにしたって、その画面が捨てられるわけはありません。それに、家の中でパソコンを操作してるのに、通りすがりの人っていうのもねぇ・・・。(笑)

そこで、私は目が覚めたのですが、何だか疲労困憊していたような気がします。でも、夢の中の話でよかったと思います。正夢にならないように気を付けなくては・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
実に不思議な夢ですね!
ウイルス感染が正夢にならなければいいのですが…
日常の中での夢って、いつもどおりなようでどこか変なんですよね。

-----------------------------------------------
記事違いますが、大掃除、私もまだ何もしていません!
なんか、余計なお世話的な促進販売、近所でやってましたw
日頃からこまめにやっていれば大掃除も楽なんでしょうが、根っから怠け者なのでついついサボリ気味になってしまいます。

こんばんわ♪

私もいつも夢ってありえない結末を向かえます(笑)
みてる時は真剣なんですが
あとで冷静に考えるとなんじゃそりゃ?って感じです(笑)
でも、ほんとにそういう夢を見て目覚めた後って
ドッと疲れてます(笑)

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

いつも夢を見ても覚えていない方なのですが、この時はちょうど目が覚めたので覚えています。うなされていたのかな?(笑)

正夢にならないように、気を付けます!!

大掃除というのは、考えただけで疲れますよね。(笑)

人間というのは、怠け者に出来てるんですよね。尻に火がつかないと、重い腰もなかなか上がらないものです。まだ1ヶ月以上ありますから、焦らないことです!!

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

夢って、たいていありえない内容のものが多いですよね。でも、見ている時は、それには気が付かなくて・・・。

確かに、疲れる夢ってありますよね。この時も、何だか疲れてしまいました。記事はさらっと書いていますが、何とかしようと思ってかなり長いことパソコンと格闘していたんじゃないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる