FC2ブログ

まちBBS

梅ある日、暇つぶしにインターネットをながめているうちに、「まちBBS」というサイトにたどり着きました。

自分の住んでいるところの掲示板もあって、読んでみるとなかなか面白い。市役所のホームページなんかより、より生活に密着した情報が書いてありました。

例えば、どこそこで火事があったとか、どこの病院がいいか?とか、熊が出没したとか(近年、こんなことがたまにあるのです!)、話題は多岐にわたります。

この冬は、灯油やガソリンはどこが安いかという話題が良く出てました。このふたつとも、ずいぶん値上がりしましたものね。

たまに荒れることもありますが、時には地元の商店街を活性化するにはどうすればいいかなんて議論もあったりして、皆さん結構まじめに書き込んでいるのです。

これはまさに、井戸端会議のインターネット版みたいな感じです。井戸端会議と言っては失礼かもしれないが、地域の情報を色々と知っている人がいるのには驚きます。

北海道から沖縄まで、各地域の掲示板があるようなので、興味のある方は「まちBBS」で検索してみてください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる