FC2ブログ

総選挙

投票箱先週の土曜日、衆議院議員選挙の投票所入場券が届きました。12月16日は、衆議院議員総選挙の投票日ですよね。

朝日新聞がツイッター上で選挙関連のつぶやき84万件以上を分析したところでは、原発関連の話題が11万件超と最多だったそうです。

確かに、これは重要な問題ですよね。つい先日、北海道では暴風雪で何日も停電した地域がありましたが、冬場の北海道でそんなことが起きては、さぞかし大変だったでしょう。

安定して安全な電力の供給は、経済活動には不可欠だと思いますが、その点、原子力発電というのはどうなんでしょう?

エネルギー問題に関しては、各党とも「脱原発」とか「卒原発」など、どこがどう違うのかよくわからないけど、色々なことを言ってますよね。

福島の例を見る限り、原発というのはひとたび大災害が起これば大惨事になるわけです。おまけに、使用済みの核燃料をどうするかという問題もあります。

かといって、現時点では、それに代わる決定的な手段もないようで、とても悩ましい問題のような気がします。

それと、もうひとつ悩ましい問題は、やたらと新党が旗揚げされて、何が何だかわからない状態になっていることです。

既存政党ならまだしも、離れたりくっついたりして、一体誰がどこに所属しているのか、私にはさっぱりわかりません。

それを正確に把握している人はいるのかな?ひょっとして、わかってないのは私だけなのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる