FC2ブログ

サンタクロース

サンタクロース2今年もあっという間に12月を迎え、実際に何もしていなくても忙しいような気がしてしまう季節になってしまいました。

1日は他の月と同じ24時間のはずですが、12月に限っては20時間ぐらいしかないんじゃないかと感じるのは私だけでしょうか?

そんなふうに思うのも、やらなければいけないことは頭に浮かんでいても、何ひとつ実行していない私の怠惰のなせる業なのでしょう。

そんな中でも、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)によるサンタクロースの追跡作戦は、今年も着々と準備を進めているようです。

公式サイトではすでにカウントダウンが始まっていて、Twitterなどでも最新情報が提供されているそうです。

サンタクロースがらみの話題では、GIGAZINEにサンタクロースと電話で話せるというサービスが紹介されていました。

「もしもしサンタ」というサービスで、電話番号やメールアドレスなどを登録して登録確認のメールに記載の電話番号に電話すると本登録が完了してサービスが利用できるようです。

通話内容は保存され、後から何度でも聞き直すことが出来るそうです。クリスマスプレゼントは何が欲しいかという質問もあるそうなので、親御さんが子供たちの希望をこっそり知ることも出来るとか・・・。

なるほどねぇ、そうすると、子供たちはあたかもサンタクロースが欲しいプレゼントをくれたように感じるのかな?世の中には色々なサービスがあるものですね。

ご利用の際は、利用規約をよくお読みになってください。

さて、今年のクリスマスは、皆さんのところにはどんなサンタクロースがやってくるでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる