FC2ブログ

自作カレンダー向けサイト

カレンダー2今年のカレンダーも残すところあと1枚となり、来年用のカレンダーがあちらこちらから届く季節になりました。

こだわる方は、好みのカレンダーを買い求めたりする場合もあるでしょうが、私はたいてい頂いたもので満足しています。

中には、自分で好みのものを作ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

先週のはてなブックマークニュースの記事で、そんな自作派の方にお勧めのサイトが色々と紹介されていました。

例えば、「ちびむすカレンダー」では、来年の干支であるヘビのイラスト入りのカレンダーがダウンロード出来ます。

シンプルなものが欲しい場合は、「ウェブスタジオアラクネ」のものが良さそうです。日曜始まり、月曜始まり、年間カレンダーなど、お好きなタイプが選べます。

サンワサプライの「PAPER MUSEUM」では、お好みの写真やイラストを入れられるカレンダーのテンプレートがダウンロード出来ます。

これを使えば、自分だけのオリジナリティあふれるものが出来そうです。

JR東日本の「大人の休日倶楽部」では、画家の大須賀一雄さんが描いた水彩画のカレンダーがダウンロード出来ます。東京駅を始め、素敵な画が揃っていますよ。

凝ったものが欲しければ、キヤノンエプソンのクラフトタイプのカレンダーが面白そうです。飛び出す絵本のようなカレンダーも作れるみたいです。

冬休みに、お子さんと一緒に作ってみるのも良いかもしれませんよ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる