FC2ブログ

「選ぼう 2012」

選択総選挙の投票日も目前に迫ってきましたが、皆さんはもう誰に投票するか決めているのでしょうか?私は、まだ決めかねています。

比例区については何となくここにしようかというのはあるのですが、小選挙区についてはどうしようか迷ってしまいます。

最終的には、各候補者を比較して、消去法でいくしかないのかな?

消去法にしても、顔で選ぶわけにもいきませんし、各候補者がどんな考えを持っているのか知ることが必要ですよね。

テレビの政見放送や経歴放送、新聞、ネットなどの記事で情報はある程度わかりますが、それらはどうしても断片的になりがちです。

そのような情報をまとめたサイトが先日のjapan.internet.comに紹介されていました。

Googleの「選ぼう 2012」というサイトで、比例代表、小選挙区別に各候補者の略歴や所属政党などの情報がひとまとめに見られるようになっています。

政党別のページでは、各政党の概略やマニフェストの要点、外部リンクなどがまとまられています。

また、事前に一般の人から受け付けた質問について政治家が直接話し合う「政治家と話そう」というオンラインミーティングが12月14日に開催されるそうです。

質問の募集はすでに締め切られていますが、視聴はYouTubeなどで誰でも出来るようです。

まだ、誰に投票したものか決めかねている方は、このようなサイトも参考にしてみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる