FC2ブログ

あぁ、埼玉県

サクラソウ私は、東京都での約19年、大阪府の3年半を除くと、30年以上を埼玉県で暮らしています。今の家に越してきたのは6年ほど前です。

ご先祖様は、少なくとも江戸時代からこの地に住んでいたようで、私ももうここからよそへ引っ越すことはないでしょう。

最寄り駅までは車で10分弱かかりますが、電車にさえ乗ってしまえば、東京駅まで1時間ちょっとぐらいでしょうか?

どうしても車が必要になってしまうのが難点ですが、それを除けば、今のところそれほど不便には思っていません。

ひと口に埼玉県と言ってもいささか広いわけですが、他県の方たちからはいったいどう見られているのでしょうか?

「秘密のケンミンSHOW」という番組をご存知の方も多いと思いますが、あの中で「辞令は突然に・・・」というコーナーがありますよね。

全国各地をやたらと転勤させられて、転勤先の紹介をするコーナーですが、埼玉に転勤の時は酷かった・・・。

確か、大宮の駅に降り立って「ここなら東京から通える」ということになり、結局埼玉には引っ越さなかったように記憶しています。ほとんど、無視に近い・・・。

おまけに、先日のgooランキングで「優しそうな人が多そうな都道府県ランキング」というのを見て、私は愕然としました。

1位が沖縄、2位北海道と続き、埼玉はベスト10には入っていませんでした。2ページ目の20位までにも3ページ目の30位までにも入っていません。

いや~な予感を抱きつつ最後のページを見ると、何と埼玉県は最下位の47位でした・・・。

ちょっとショックではあるけれど、きっとこれぐらいのことで埼玉県人は目くじらを立てて怒るようなこともないのでしょう。それだけ、懐が深いのであります!?

あまり根拠がないランキングでしょうが、どうしてこういうイメージを持たれるのかな?埼玉には、あまりこれといった特徴がないということなのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる