FC2ブログ

「STREET FIGHTER X MEGA MAN」

ゲーム昨日のはてなブックマークニュースで、CAPCOMのサイトからパソコン用のゲームが無料でダウンロード出来るという記事を読みました。

「STREET FIGHTER X MEGA MAN(ストリートファイター X ロックマン)」というゲームで、12月17日から配信されています。

私は「ロックマン」というゲームをしたことはないのですが、このシリーズは来年25周年を迎えるんだそうです。

「ストリートファイター」も25周年を迎えたそうで、これを記念して両シリーズをコラボさせたゲームを海外のファンが製作し、カプコンのオフィシャル企画として同社の監修を受けたものだそうです。

ファイルは、ロックマンシリーズ公式サイトからダウンロード出来ます。

「SFxMM JP.zip」というファイルをダウンロードして解凍し、「SFxMM JPN」というフォルダ内の「SFxMM JPN.exe」をクリックするとゲームが始まります。

操作方法は、同フォルダ内の「READ ME.txt」や公式サイトに説明があります。

ゲーム内容は、主人公のロックマンがストリートファイターに登場するキャラクターと戦うというもので、画面は懐かしいファミコン風です。

むかし、「ストリートファイター」は知人に借りてやったことがあるのですが、私には必殺技の出し方が難しかったのを覚えています。

何だか操作がややこしくて、「チャンス!」と思って攻めていっても、敵に背を向けて「しょう~りゅう~け~ん!!」とかやっている有様で、早い話が得意ではありませんでした。

今回のゲームもちょっと遊んでみましたが、久しくこのようなゲームをやっていないし、全然先に進みませんでした。(笑)

皆さんも、遊んでみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる