FC2ブログ

ヤツは静かにやってきた

マウスある日、メールを受信すると変なヤツが!送信者は、心当たりがあるのですが、何で二通?件名もないし・・・。添付ファイルは付いているし・・・。
ピン!と来たのが、数日前にインターネットで読んだ記事でした。確かそんなウイルスが、はやっているとか。そんなものがうちに来るとは思ってもいませんでした。
早速相手に電話して、そちらからウイルスメールと思われるものが来たけど・・・と、聞いてみました。すると、よそからも変なメールが来たと言われたとのこと。ついては、直してもらえないかとの依頼を受けました。
翌日、先方に出向き、リカバリーCDでパソコンを初期化し、問題は解決しました。

これが、我が家に襲来した最初のウィルスメールでした。
このころのヤツは、誰から来たかわかったので、まだ対処のしようもありましたが、最近のヤツは差出人を偽るものばかり。いったい誰が感染してるのかわからず、困ったものであります。
ここ数年こそ、セキュリティの認識が高まったせいか、ウィルスメールを受け取ることは少なくなった気がしますが、ほんの4~5年前までは、知り合いの誰かが感染すると、毎日ウイルスメールが何通も届くという状況が続くのでありました。結構、うっとうしいものです。お~い!感染していることに早く気付いてくれよう!というのが正直な感想でありました。

皆さんもウイルスにはくれぐれもご用心を!
それにしても、ウィルスメールが来たときに、???と思ったことがあったのですが・・・。


FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる