FC2ブログ

不思議な出来事

私のパソコンも修理から戻り、ようやく落ち着いてきたのですが、不思議な問題が発生しました。

私のパソコンと妻パソはLANでつながっていて、バックアップしておきたいファイルをお互いのパソコンにコピーしているのですが、コピーしようとすると、「コピーできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」というメッセージが表示されてコピーできない。こんなことは、初めてでした。

ファイル共有の設定もしたし、セキュリティソフトの設定も済んでいるのにおかしいなと思いつつ、何度やってもだめでした。ディスクがいっぱいなわけはないし、書込み禁止しているわけでもない。まして使用中のはずもない。(ひょっとして誰か使ってたのか?)

再起動してもだめでした。「いったいどうなってんだよ~?」と、ぼやきながら格闘すること小一時間、突然コピーできるようになったのです。

でも、どうしてコピーできるようになったのかがわからない。原因がわかれば、再びそのような現象が起こった時に対処できるのですが・・・。

パソコンって、結構そういうことってありませんか?何も設定を変更していないのにおかしくなるとか、突然それが正常になるとか・・・。いくら考えても仕方ないので、こういった原因不明のトラブルは、「パソコンの機嫌が悪かったんだな」と思うようにしています。

もっとも、不思議な出来事が起こるのはパソコンばかりじゃありませんね。以前、一杯飲んだ後に、帰宅しようと思って地下鉄に乗りました。ふと気が付くと、電車は乗った時とは逆方向に走っていて、しかも乗車した駅も通り過ぎていたという事がありました。不思議だな~!?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

不思議な事が起きる時…
それは、お盆とかお彼岸とか命日とか…
そんな時期と一致しませんか?
きっと、誰がが帰ってきたんですよっ!(笑)
って、自分の記事とくっつけてどうする(^^;)

地下鉄での出来事…
ただ単に、酔っ払って間違っただけ?!
そうに違いないっ!(笑)

>uriboさん

uriboさんの記事を読ませてもらったら、なるほど、そんなことも
あるのかなという気がし始めました。
言われてみれば、トラブルが発生したのはお彼岸に入ったころ
だったし・・・。

地下鉄の件は、間違ったわけではないのです。
少し話が長くなりますが、正直に申し上げますと、方向は間違って
いなかったのです。ただ、すっかり眠ってしまい、終点で折り返して
逆方向に走っていたというのが真相なのです。
誰も起こしてくれなかったものですから・・・。

No title

再びお邪魔^^
そうだったんですかぁ~! 
おしかったですね・・もう少し寝ていたら元の状態に戻って
ちゃんといつもの駅で降りる事が出来たのに。。
・・って、んなバカなっ!(笑)

>uriboさん

uriboさん、おしかったって・・・そんなぁ・・・。
でも、その通りなんです。もう30分も乗っていれば、反対側の終点に
ついて折り返してきたんだろうと思います。

しかし、もしそうなったとして途中で目が覚めたら、「えっ?次の駅は
さっき乗った駅だぞ!?」なんて、ますますわけのわからない状態に
なりかねない。
もっとも、終点で折り返してくれればまだいいけど、気が付いたら車庫
に入っていたなんてことになったら、かなり悲惨ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる