FC2ブログ

前から?後ろから?

シャワー先日、発言小町で「シャワーは前向き?後ろ向き?」というお題を目にして、最初はその意味がよくわかりませんでした。

トピ主さんは30代の主婦の方で、前向きだとシャンプーの時にお湯が顔に当たって洗いにくいため、基本的に後ろ向きとのことでした。

ここまで読んで、この人はシャワーを固定しておいて両手で洗うからそういう質問になったんだということがわかりました。

どうでもいい話ですが、私の場合はシャワーを片手に持って洗うので、前向きも後ろ向きもないわけで、質問の意図がよくわからなかったのです。

で、その質問に関して投票を募っていたのですが、それによると前向きと答えた人が64%と最多で、両方が18%、後ろ向きが16%という結果でした。

これは、シャワーを片手に持って洗う私にとってはちょっと意外な結果でした。

あまり他人の入浴シーンを見る機会はないけど、通常の場合、シャワーは手に持つものだとばかり思っていたからです。

意見の中には、手に持つという意見もあるのですが、中には、固定しているからシャワーの下でぐるぐる回るという人もいました。

考えてみると、浴室の壁にはシャワーを固定するところが高いところと低いところ2ヶ所あったりしますよね。

高い方は、シャワーを立って浴びるのにちょうど良い位置にあるし、低い方は座った時にちょうど良い位置にあるような気がします。

ということは、シャワーというのは壁に固定して浴びるのが正解なのかな?

自分がやっているからといって、それが世の中の標準とは限らないわけですよね。皆さんは、シャワーを使う時はどうやっていますか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる