FC2ブログ

「@トイレカレッジ」

受験生受験シーズンを迎え、受験生の皆さんは落ち着かない時期なのではないかと思います。寒いから、体調管理も大変ですよね。

先日、japan.internet.comで、そんな受験生を応援する「@トイレカレッジ」というアプリを紹介していました。

ライオン株式会社が展開している「ストッパ受験応援プロジェクト」の一環として公開しているもので、大学周辺のトイレの位置を検索出来るそうです。

そんなことまで心配しなくてもよいのかもしれませんが、不慣れ場所で緊張状態が続けば、何が起こるかわかりません。

特に、普段から緊張するとお腹に症状が出る人は、備えあれば憂いなしですよ!

せっかく一生懸命勉強してきても、体調不良で実力が発揮出来なかったというのでは、悔いが残ります。

ライオンが全国の大学1、2年生500人を対象に行った意識調査によると、受験生の41.0%は受験当日に想定外のトラブルを経験しているそうです。

そんなトラブルに遭遇すると、焦ってしまうと思うのですが、それを回避するためにも、時間には余裕を持って行動することを心掛けたいものです。

そもそも、朝の通勤ラッシュ時には、時刻表通りに交通機関が動いている思ってはいけません。ちょっとしたトラブルで、すぐに遅れたり、止まったりするものです。

まして、雪でも降ろうものなら、都会の交通網はめちゃめちゃになります。天気予報にも、ご注意ください。

それでは、受験生の皆さん、体調管理をしっかりやって悔いのないように頑張ってください!やるだけやったら、あとは運を天に任せるだけです!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる