FC2ブログ

花粉シーズン到来

杉我が家でも、梅のつぼみがふくらみ始めているようです。まだ寒さは続きそうですが、春は少しずつ近づいているようです。

水曜日には雪マークがついているけど、また雪が降るのでしょうか?このところ、何故か毎週水曜日は天気が悪いようです。

この冬は、やけに寒さが身にしみて、早く温かくなってほしいものだと思っているのですが、温かくなったら温かくなったで、別の問題も起こってくるわけです。

4日の気象情報会社の「ウェザーニューズ」の発表によれば、東京、埼玉、栃木、群馬では、花粉症シーズンに入ったとのことです。

すでに、敏感な人には、症状が出始める花粉の飛散量を観測したようです。

私などは、この発表以前から鼻水が垂れ気味の状態でした。何しろ、家の周りには杉の木がたくさんあります。

あれだけ杉やヒノキに囲まれていると免疫が出来そうなものだけど、どうもそういうものでもないらしい・・・。

こんなに早い時期から症状が出るのは、流行に敏感と言えるのかもしれないけど、こんなことで敏感にはなりたくないものです。

おまけに、環境省の予測によると、東北南部から関東、東海あたりの花粉の飛散量は、昨年の2~7倍なのだとか・・・。

昨年のことなんてとっくに忘れたけど、「2~7倍」なんて言われると、とにかく花粉の量が多いんだというイメージがわいてきて、精神衛生上も良くありません。

今からこんなんじゃ、先が思いやられるな・・・。皆さんも、どうかお気を付けください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる