FC2ブログ

容疑者逮捕

ネコつい先日、例のパソコンの遠隔操作事件の容疑者として、都内在住の30歳の会社員が逮捕されたという報道が流れました。

容疑者は、今のところ容疑を否認しているようですが、今後、厳しい取り調べが待っているのでしょう。

発表によれば、容疑者は昨年8月の漫画イベントの妨害のため、遠隔操作型のウイルスに感染したパソコンを操作して、2チャンネルに大量殺人の書き込みをしたという疑いをかけられているようです。

操作は、意外なところから急展開したようで、江の島のネコの首輪に取り付けられた記録媒体が発見されたのが決め手となったようですね。

防犯カメラの解析の結果、容疑者が首輪を取り付けるところが撮影されていたようです。

このネコは、元々人懐っこいネコなんだそうですが、この事実が公表されて以降、触られたり写真に撮られたりする機会が増え、少々お疲れ気味なのだとか・・・。

ネコにとっても、いささか迷惑な事件だったようです。再び、平穏な生活を取り戻せるでしょうか?

それにしても、この事件で誤認逮捕された4人の男性にとっては、迷惑どころの話じゃなかったでしょうね。

無実の罪で捕まっては、かないません。容疑が晴れたのだけは、せめてもの救いでしたが・・・。

まさか、今回は誤認逮捕ということはないんでしょうね。5人目だけど・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ


テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんにちわ♪

猫が逮捕に一役かったわけですね
しかし猫にとっては、いい迷惑な話ですけど(笑)

ところでコンタローさん体調は大丈夫ですか?
今年は寒い日が多くて体調を崩しやすいです
インフルエンザもだいぶ下火になってきましたが
まだまだ油断できませんしネ
どうぞお大事になさってください
返事は回復してからでいいですよ~

>まんたさん

まんたさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました!
放置しっぱなしで、済みません。

ネコには、本当に迷惑な話だったでしょうね。このネコの写真を
何かで見ましたが、「もういいかげんにしてくれ・・・」という
顔をしていました!?(笑)

で、実は1ヶ月ほど入院してました。お返事が遅れたのも、その
ためです。まだ、記事を更新出来る感じではありませんが、ゆる
ゆるとやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる