FC2ブログ

リニューアル

ラジオ3春は、フレッシュな人たちの門出の季節ですね。おじさんにはあまり関係がないかもしれないけど、それでも暖かくなると心も軽くなるような気がします。

先週のはてなブックマークニュースにると、「radiko.jp」でも4月1日からウェブサイトを全面リニューアルしたそうです。

今回のリニューアルにより、より使いやすいインタフェースを提供してラジオファンの定着を促進しようという狙いがあるようです。

トップページは、視聴可能局の番組表が一画面で閲覧可能になり、使いやすくなっています。

新機能としては、キーワードで好みの番組をすぐに見つける事ができる「番組検索機能」や、番組で流れた楽曲を購入できる「オンエア曲購入機能」が加わったそうです。

スマートフォンアプリでは、お気に入りの番組や楽曲をクリップしておく「コンテンツクリップ機能」が追加されるようです。

クリップしておくことで、番組の開始直前にお知らせが届き、お気に入りの番組を聴き逃してしまう事が防げるんだとか。

その後の記事によると、当初は4月の8日に予定されていたスマホ向けのアプリのリニューアルは、不具合が発見されたため、4月下旬に延期されるそうです。

以前、デスクトップを使っていた時は、スピーカーが壊れてしまってヘッドホンをつなげていましたが、今はノートを使う事が多いので、スピーカーの心配もありません。

心がウキウキする季節に、お気に入りの音楽を聴きながらパソコンを触っていると、あっという間に記事が書けてしまう・・・と言う事にはならないのがちょっと残念です。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる