FC2ブログ

観光シーズン

山関東の桜の季節はもう終わってしまいましたが、山には若葉が芽吹き、新緑のシーズンになってきました。

この週末には気温がちょっと下がるようですが、暖かい日が続くようになり、どこかへ出かけるのにはちょうど良い季節ですよね。

japan.internet.comの記事で紹介されていたのですが、「MapFan Web」の「観光楽地図」内で日帰りで行ける関東の山や高原を紹介する特集がリニューアルされたそうです。

「日帰り登山&ハイキング」というページで、谷川岳や那須岳などの観光案内や地図、周辺の天気予報などを見る事が出来ます。

また、関東周辺のキャンプ場の紹介もあり、気軽にアウトドアライフが楽しめそうです。

高尾山あたりだったら、ケーブルカーやリフトもあるし、半日もあればちょっとしたハイキング気分を楽しむ事も可能です。

都会の喧騒から逃れ、野鳥の声を聞きながら山道を散策するというのも、リフレッシュにはもってこいなのではないでしょうか?今の季節だったら、ウグイスが歓迎してくれるはずです。

ゴールデンウイークも近付き、出かける計画を考えている方は多いと思いますが、このページを参考にして、ちょっぴり自然と親しむ休日を過ごすのも悪くないかもしれませんよ。

ただ、高尾山のように比較的簡単に歩ける場所でも、それなりの服装をする必要があります。ハイヒールやスカートではちょとね・・・。

また、キャンプ場は水辺にあるものですが、バーベキューをしてビールでも飲むと、ついつい水に入りたくなる人がいるようで。でも、飲酒して水に入るのは危険です。

せっかくの休日を事故のないように過ごしたいものですね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

このページとっても便利です
早速お気に入りに追加しました(^-^)

先週、お天気がいい日に江の島に行きました
平日なのに、すっごい人で混んでましたヨ
もう江の島は観光シーズンが始まったみたいです
江の島の階段を上っただけで筋肉痛になりました(~_~;)

>まんたさん

まんたさん、こちらにもコメントありがとうございます!

気に入っていただいて何よりです!

この週末は季節外れの寒さでしたが、自然と戯れるのには良い季節になりましたよね。江の島あたりも、気楽に行けるところですから、混雑するのでしょうか?

きっと、私もすぐに筋肉痛になるでしょうね。冬の間に、身体もなまってしまうのでしょうか?それとも、私の場合は年のせいかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる