FC2ブログ

畑仕事

002.jpg皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょう?行楽地へお出かけになった方も多かったのでしょうね。

私はと言うと、ここ数年は特に出かけもせず、畑仕事などをして過ごすのが恒例となってきました。これも、年のせいなのでしょうか?

過去の記事を読んでみたら、昨年の連休には不用品の整理をしたり、雑草を抜いたり、生垣を刈ったりしていたようです。

しかし、まだ不用品の整理が終わらない場所があると書いてありました。その場所は相変わらず手つかずというか・・・それがいったいどこだったのか、今となっては思い出せません。(笑)

昨年は、野菜の苗を4月中旬に植えたら寒い日が続いて成長が遅かったので、今年は5月に入ってから植える事にしました。

キュウリ、ナス、ピーマンの苗を買った他に、今年は昨年できたキュウリから採取した種から苗を育てて植えてみました。

たまたまネットでキュウリの種の取り方を読んだので、ヘチマほどに大きくなるのを待って種を保存しておいたのです。

収穫できるようになるにはまだ時間がありますが、その前に昨年植えておいたイチゴがだいぶ色付いてきました。

昨年の10月に植えたまま、風雨にさらされ、雪に埋もれた事もありましたが、たくましく育ってくれたようです。イチゴを作るのは初めてなのですが、はたしてどんな味なのか今から楽しみです。

昨年は、ナスはいまひとつの出来でしたが、キュウリは最盛期には一週間に100本以上の収穫があり、ピーマンもずいぶん長い事収穫できました。今年はどうなります事やら。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる