FC2ブログ

もう、訳がわからん!

バリ3「圏外」になったまま、通話ができなくなった携帯の話の続きです。
こんな時、何か解決策はないものなのか、インターネットで検索してみました。すると、同じ症状の人が、結構いるんですね。やはり、こんな時はどうすればいいのかといった質問をしている。それに対する回答は、「ドコモショップへ修理に出すしかない!」という至極当然なものでした。

なるほどね、携帯電話はパソコンと違って、自分で中を開けてどうのこうのするという代物ではないわけだ。それに、今初めて気付いたけど、携帯電話に使ってあるビスは、頭のところが特殊な形をしている。プラスでもなければマイナスでもない。星型だよ!「勝手に開けんじゃねえよ!」といった雰囲気をプンプン漂わせている。これじゃあ、普通のドライバーでは開けられないね。それに、開けたところで素人に直せるものでもないだろう。どうもすいません!

というわけで、翌日、ドコモショップへ持ち込んだわけですが、ここからがちょっと訳のわからない話になりまして・・・。
あれほど、「圏外」を主張していた携帯が、手の平を返したように直っているのです!何の問題もない。それはそれでいいのですが、どうして直ったのか納得しかねる。ちょっと疲れていて、一晩寝たら直ったってか?

しばらく考えているうちに、この不可解な現象を解明する糸口を見つけました。よく、同性に対する態度と異性に対する態度が、極端に違うって人がいるって言うじゃないですか。携帯が直った原因は、それではないのか?

つまり、「こんなおっさんに使われるのはもういやだ!」と思った携帯が、ドコモショップのおねえさんの前ではコロッと態度を変えた!そういうことなんじゃないのか?

もし、それが原因だとすると、今までそんなこと考えてもみなかったが、私の携帯は「オス」ということになるのかな?ということは、そのうちまた態度が急変して、「圏外」になる可能性があるかもしれない。困ったな・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

にいさん、こんちはです(*^^*)
携帯の話…ナイスなオチをありがとう♪
とりあえず、一晩寝たら直ったんですね!
良かったじゃん(^o^)(笑)
って、また機嫌損ねるかもしれないんだ…参ったね。
その時は、奥様の出番かしら?
にいさんの携帯は「オス」みたいだから…(笑)

ん~、にいさん説だとuriboの携帯は「メス」なんだ…
機嫌損ねた時の為に、かっこいい男の人用意しとかなきゃ!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、毎度コメントありがとうです。

なかなかナイスなオチでしょう?まるで、ブログのネタに
でもしろよ!という感じの話でした。

今のところ正常に使えますが、またいつかご機嫌斜めに
なるかもしれないと思うと、精神衛生上よくありません。
あれ以来、毎日電源を入れる時に、「今日も大丈夫そう
だ!」とつぶやいている自分がいます。

ねえさんも、そんな時のためにイケメンの用意をお忘れなく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる