FC2ブログ

フィギュア

MC900217216.pngそういう分類をする必要はないと思いますが、世の中にはフィギュア(スケートじゃない方)好きとそうでない人と二通りいます。

珍しいフィギュアを集めるのが好きな人がいる一方で、それの何が面白いのか、さっぱり理解出来ない人もいるものです。

私も後者のうちのひとりですが、別にフィギュア好きの人を非難するつもりは毛頭ありません。それは個人の趣味だし、誰に迷惑をかけるわけでもありませんからね。

私の小さい頃は、ソフトビニール製のウルトラマンとか怪獣のフィギュアが出回り始めたころだと思うのですが、どういうわけか全く興味がわかなかったようです。

その当時のものを箱付きで持っていたら、今ごろは結構な値段になっていたのではないかとちょっと残念な気もしますが・・・。(笑)

でも、最近のフィギュアは既成のものだけにはとどまらないようで、先日のGIGAZINEでペットのフィギュアを作成してくれるサービスを紹介していました。

「Petfig」というサービスで、飼っているペットの写真を送ると、3Dプリンタでフィギュアを作成してくれるというものです。

フィギュアのサイズは7~9センチで、価格は25,200円(税込)だそうです。

自分のペットのフィギュアを欲しいという方は結構いるのかもしれないし、3Dプリンタの特性を生かした面白いサービスですよね。

このサービスがどれだけ流行るかはわからないけど、最初にこういうことを思い付いた人は大したものだと思います。

興味がある方は、ひとつ作ってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる