FC2ブログ

7匹のコアラ

MC900079039.png上野動物園では、ジャイアントパンダのシンシンに妊娠の兆候が見られるとして、6月の4日から公開を中止しています。

先日も、竹を食べる量が減ってきたという報道がありましたが、今日本で一番妊娠が注目されているのは彼女なのでしょう。

食欲がなくなったと言っても、筍ならともかく、竹ではあまり食欲をそそられないよなぁと思うのは私だけなのかな?(笑)

パンダの近況については、上野動物園のサイトで逐一報告されているようです。興味のある方は、ご覧になってください。

今日の本題はパンダじゃなくてコアラなのですが、ロッテの「コアラのマーチ」からコアラが逃げ出してしまったそうです。

突然そんな事を言われてもわけがわからないと思いますが、発売から30年を迎えるロッテの「コアラのマーチ」のキャンペーンが始まっているそうです。

キャンペーンの第1弾は、「7匹のコアラを探せ」というもので、日本全国へ逃げ出した7匹のコアラたちを手掛かりを元にして探し出すというものです。

7匹のコアラを見つけた方の中から、抽選で5組10名にオーストラリアツアーのペアチケットなどが当たるようです。

応募期間は7月16日の12:00までとなっています。8月1日からは、第2弾として「ご当地コアラを探せ!」というキャンペーンも始まるようです。

ウェブページでは、コアラが逃げ出してしまったために「コアラのマーチ」のパッケージが「   のマーチ」になっていたりします。

逃げ出したコアラを探すために、あなたも参加してみてはいかがでしょう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる