FC2ブログ

かまくら詐欺?

MC900223211.png先週の朝日新聞デジタルに、「欠刊あきた多ウソ情報」というサイトが1周年を迎えたという記事がありました。

私はこのサイトの存在を初めて知りましたが、秋田在住の45歳と35歳のおふた方が運営するパロディー・サイトだそうです。

「事件」や「社会」から「スポーツ」まで14の項目があって、それぞれにユーモアたっぷりの記事が掲載されています。「虚構新聞」の秋田版といったところでしょうか。

例えば、秋田県知事が秋田犬だけでは不公平なので「秋田猫」を制定するという記事があったり、流しじゅんさいが時速200キロを突破したなどという記事があったりします。

横手市では、無断で玄関先などにかまくらを作って代金を請求する「かまくら詐欺」が相次いでいるという記事には、思わず笑ってしまいました。

このサイトを立ち上げた理由は、人工減少率や自殺率第一位の秋田県だけど、現状は明るい話題も多く素敵なところなんだとPRするところにあるようです。

トップページには、「欠刊あきた多ウソ情報は秋田に関する捏造記事と憶測情報のみで構成されています。」と書かれています。

捏造記事と憶測情報のみと言っても、これだけたくさんの笑える話題を考え付くのはなかなか大変な事だと思います。

皆さんも、ぜひ一度覗いてみてください。クスリと笑える記事が満載です。

ただし、記事の中身はあくまでも捏造と憶測情報なので、鵜呑みにしないようにお気を付けください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる