FC2ブログ

スパムブログ

スパムブログ大手プロバイダーのニフティが、自社で開発したフィルタリング技術を使って調査したところによると、「日本の全ブログ記事の約4割が、読者にとっては、ほとんど意味のないスパムブログ」という調査結果が出たそうです。

ニフティの定義によれば、スパムブログは7種類に分類されていて、「他のブログの引用」とか、「アフィリエイトリンク」ばかりのもの等をスパムブログと言うそうです。そして、それらのブログの特徴は、ただ単に広告を表示させることや、他サイトへの誘導が目的なんだとか。

確かに、何か調べ物をしたくてインターネットで検索した時に、「なんじゃこりゃ?」と思うサイトって結構ありますよ。検索結果を見て、これは役に立ちそうだと思ってクリックしても、全く内容がわからないなんてブログを見たことありませんか?

それどころか、以前 google で検索した時に、何だかどこかで読んだ気がする文章を発見したことがありました。よく読んでみると、私のブログの記事がよそのブログにそのまま載っているじゃありませんか!しかも、何の断りもなくですよ!頭にくるよね。

しかしねぇ、「読者にとっては、ほとんど意味のない」ブログという点では、このブログ~!だって、たいした意味はないわけだ。特に害があるとも思わないけど・・・。ひょっとして、スパムブログに分類されているのかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんちは^^
すごいじゃん!にいさん^^
Googleで検索して自分の書いた記事に出会えるなんて!
黙ってはいけないかと思うけど、それでも引用されるなんて・・
素晴らしい!(∀)♪
 
スパムブログ・・、「読者にとっては、ほとんど意味のない」ブログ
uriboのブログもその中の一つだ。。(笑)
って、個人が書いてるブログなんてみんなそんな感じのような気がする・・
ん~、何か役に立つ事書いてみようかな?
・・uriboじゃぁ~無理無理!(笑)

>uriboねえさん

uriboねえさん、こんばんわ!
引用というよりは、そのまんま載ってたと思います。
しかしながら、この記事を書くにあたって再度検索してみたのですが、もう見つからない。どうも、自動的に適当な記事をぱくって、しょっちゅう更新するらしいです。ねえさんの記事もぱくられているかもしれない!

ねえさんの場合は、例の検査の体験記とダイエットの体験記を詳細に書き綴れば、読者にとっては大変貴重な情報になると思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる