FC2ブログ

「写真の本」

MC900418662.pngデジタルカメラが普及して、気軽に写真撮影が出来る時代ですよね。昔と違って、フィルムもいらなければ現像の必要もありません。

携帯やスマホでも写真は撮れるわけで、以前よりもたくさん写真を撮るケースが増えているのではないでしょうか?

言い方は悪いかもしれないけど、「下手な鉄砲も・・・」式にたくさん撮影して、一番良く撮れているものを選ぶなんてことも出来ますよね。

私も、同じ被写体を少し設定やアングルを変えて何枚も撮影する事があります。後でパソコンの画面で見て、気に入ったものだけを使ったりします。

それだけ簡単に撮影が出来るだけに、マメな人は別として、メモリカードの中にやたらと写真がたまってしまって収拾がつかなくなる事もありますよね?

私などはマメじゃない人の代表みたいなものなので、そういう事はよくあって、面倒になって捨ててしまったりします。

極端な場合には、どうせ捨ててしまうのだからと思って、写真を撮る事さえしなくなる場合もあったりします。そうなると、何のためのカメラ何だかわからなくなってしまいますね。

先日のITmediaニュースで、ナカバヤシ株式会社が書籍の製本サービスサイト「中林製本所」で、「写真の本」という写真集作成サービスを開始するという記事を読みました。

デジカメやスマホで撮影した写真をアップロードすると、1ページにつき1枚の写真を正方形にトリミングして撮影日順に並べて製本してくれるそうです。

短いコメントも挿入出来て、製本は職人さんによる糸とじ製本なので、書籍のような味わいのある写真集に仕上がるようです。

受注開始は6月25日からで、ページ数は40~400ページ、価格は2,100~5,880円で、納品までは約20日間となっています。

なお、6月25日から7月31日までの期間に新規会員登録をした方は、通常価格の50%引きとなるクーポンがもらえるようです。

メモリカードの中に写真がたくさんたまっている方は、こんなサービスを利用してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる