FC2ブログ

ハト人間!?

世の中には、不思議な事や不可解な事もあるものです。例えば、幽霊を見たとか空飛ぶ円盤を見たという話を聞く事があります。

でも、それらは写真や動画があってもなかなかその正体はわからず、いまだに実態は解明されていないわけです。

最近、ネット上では、グーグルのストリートビューで日本のある場所を見ると、不気味な集団が写り込んでいると評判になったそうです。

その不気味な集団の実際の画像はこちらです。

場所は武蔵野市のJR中央線三鷹駅を北西方向に進んだあたりで、歩道の両側にハトのような顔をした一団が立っています。

しかも、この集団を通りすぎて振り返ると、全員がこちらを覗きこんでいるのです。その様子は、確かに不気味です。

しかし、この頭はいかにも被り物という感じですよね。最初は不気味に感じたけど、ちょっと考えると、「何でこんなものが写ってるんだ?」という疑問が生じてきます。

で、この集団は何かというと、niftyのコンテンツのひとつであるデイリーポータルZのライターたちなんだそうです。たまたま何人かで集まっている時に、ストリートビューの撮影に遭遇したのだとか。

ストリートビューに人が写り込むと、顔がぼかされたりしますが、ぼかされないように被り物を被ったのだそうです。(詳しくは、こちらの「デイリーポータルZ 制作日記」をご覧ください。)

ストリートビューの撮影に遭遇するのもかなりの偶然でしょうが、その時にたまたま鳥の被り物を持っているというのもかなりの偶然ですよね。

いったい、どのくらいの確率でそういう事が起こるのかはわからないけど、この画像はそのような経緯で撮影されたものという事です。

ストリートビューの撮影隊も、この集団の間を通る時はちょっとビビったかもしれませんね!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

私は

グーグルのストリートビューとよく遭遇する方だと思います
車体にストリートビューと表記されていて
天井にサッカーボールのようなカメラが取り付けてありました
この間は公園内で2日続けて遭遇し
その後も横断歩道を渡ってる時に信号待ちしてたり
つい2~3日前にも車ですれ違いました
もしかして1回くらいは写り込んでるかもです(笑)

>まんたさん

まんたさん、こちらにもコメントありがとうございます!

一度撮影しているところに遭遇したいと思っているのですが、残念ながら撮影車に出会った事がありません。

我が家も写っているから、絶対に撮影に来ているはずなんですけどね。我が家の周辺は、2年ほど前に撮影し直しているようです。

それだけ遭遇していれば、まんたさんは写り込んでいる可能性もありますね。今度カメラを向けられた時には、ちゃんとピースサインをしてくださいね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる