FC2ブログ

大当たり!?

MC900319672.pngサマージャンボ宝くじの発売が7月10日から開始されているようです。もう、お買い求めになった方もいらっしゃることでしょう。

1等が3億円で26本あり、前後賞が各1億円で、1等と前後賞を合わせて5億円という、大層な金額になります。

ジャンボ宝くじが発売されると、よく当たりが出る売り場は長蛇の列ができ、警備員が出るほどの時もあります。

考えてみると、それだけ発売枚数が多ければ、当たる枚数も増えるという事が言えるのかもしれませんね。

私は宝くじというものをほとんど買った事がありません。くじ運が悪いので、買ったところで当たらないと思い込んでいます。

今回のサマージャンボの1等は26本あるそうですが、もし1等が当たったらどんな感じなんでしょう?

先日のYOMIURI ONLINEに、お笑いのスギちゃんが宝くじで5億円当たったという誤報が、ドイツの有力大衆紙に掲載されたという記事がありました。

サマージャンボ宝くじの発売記念イベントにスギちゃんが登場して、札束を抱え込んでいる写真を見て誤解してしまったようです。

おまけに、スギちゃんは「賞金(5億円)を手に帰宅した」という事になっていたらしい。

貧乏人の私には5億円がどのくらいの重さになるのか想像もつかないのですが、日本銀行のウェブページで調べたところ、1億円の重さが約10キロだそうです。

という事は、5億円だと約50キロですよね。これを持って帰宅したとしたら、かなりワイルドですよね!(笑)

すでに購入された方は、当たるといいですね。これから購入する方は、「当たるやつをください!」と言ってお買い求めになってはいかがでしょう?

幸運をお祈りします!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる