FC2ブログ

毛髪の話

髪左の怪しげな写真、何だかわかりますか?実は、私の髪の毛の写真です。

最近、トシのせいか白髪が増えてきました。と、いっても遠目に見れば全然わからない。でも、髪を掻き分けてみると、結構目に付くんですよ。

若い頃は、自分に白髪が生えるなんて想像さえしなかった。何故かと言うと、私の前三代は、みんな禿げている。つまり、私がトシをとった時には、白髪になるべき髪さえもないだろうと漠然と考え、それなりの覚悟?はなんとなくしていたような気がします。遺伝には逆らえないだろうと・・・。

ところが、実際には何故か禿げない。正面からしか見てないから、てっぺんや後頭部の方がどうなっているかは、よくわからないけど・・・。手で触った限りでは、まだ生えてる。もっとも、てっぺんや後頭部に髪がなかったら、まるでカッパだ。

まあ、これからどうなっていくかわからないけど、今後も多分大丈夫ではないかという根拠のない自信だけはあります。

決して、髪が薄いからどうとか、髪が濃いからああだとか言っているのではありません。最近、白髪が増えたなぁという話の流れで、たまたまそんな方向へ話が行ってしまいましたが、髪が薄くったって魅力的な人はたくさんいるわけだ。例えば、ショーン・コネリー。「007」の頃は全然いいとは思わなかったけど、スキンヘッドになってからはいいねぇ!実に渋くてカッコイイ!

私も髪が薄くなったら、彼のような頭にしてしまおうかと考えたこともありました。でも、決定的にまずい点がある。頭は彼に似せることはできても、顔が違いすぎる!こればかりは、どうすることもできない。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : コンピュータ

コメント

今晩は(^ー^)コンタローにいさん!
髪の毛があるないはあんまり関係無いよね。
無いよりはあった方が良いけど、だから何なの?って話だし(笑)
まぁ、頭上からモノが落ちてきた時は痛いかも(^.^)
まっ、にいさんは大丈夫そうだね!
ショーン・コネリーにはなれないとあったけど、
見てみないとわかんないので、次はお顔拝見といきましょうか(笑)

で、メル友の件は返事が無いので振られたって事かな?(笑)
仕方ないなっ!今まで通り、ブログでは変わりなく友達してください(*^^*)
ではでは~♪

>uriboねえさん

ねえさん、こんばんわ!
髪の毛があろうとなかろうと、確かにどうでもいいことです。
そして、若かろうがトシだろうが、それもどうでもいいことですよね?
なお、顔はお見せするほどのものではございません。

それから、メル友の件、ごめんなさい!全然気が付きませんでした。
ねえさんのブログにコメントしておいたので、見てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる