FC2ブログ

夏休みファミリー工作

MC900310824.png今年も気が付けば、学校は夏休みですね。月日が流れるのは早くて、今年もすでに半分以上が経過してしまったわけです。

でも、学校に通っているお子さんがいるお宅では、夏休みの時間の流れはやけに遅く感じるのではないでしょうか?(笑)

夏休みは疲れると感じるお母さん方は多いようですよね。子供だけで勝手に遊んで、食事も作って食べてくれるなんてありえませんからね。

そんな保護者の方を少しでも助けるためなのか、この時期になると工作のためのウェブページか毎年開設されるようです。

先日のjapan.internet.comでは、住友スリーエムが開設した「スコッチ 毎日つくろう!夏休みファミリー工作」が紹介されていました。

自分が作りたいと思うものを入力すると、そのペーパークラフトの展開図を出力できるというものです。

動物や乗り物など、約300種類が用意されていて、難易度も3段階で表示されているので、年齢に応じた作品が作れるようになっています。

もし、検索した展開図がない場合には、「ほかの夏にまつわるものや、みんなのすきなものを入力してみてね。」と表示され、例を挙げてくれます。

開設期間は8月31日までだそうです。毎日作るのは無理でしょうが、これで何日かは時間がつぶせるかもしれません。ご利用になってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる