FC2ブログ

ウイルスソフトって???

NISさて、前回???と思ったことというのは、ウイルスが来たのに、ウイルスソフトがなぜ反応しなかったの?ということなのであります。
そこで色々と調べてみると、プレインストールされているウイルスソフトは、使用期間が3ヶ月だか6ヶ月に限定されているとういことが判明したのです。ええっ、そうなの?(恥ずかしながら、当時はそんなことも知らなかったのでした。)これはどうにかしなくてはいかん!ということで、新しくウイルスソフトを購入した次第であります。

現在のウイルスソフトは、使用期限がせまるとうるさいくらいに警告してくれるので、期限切れに気付かないという人はいないでしょうが、期限切れの方は、とりあえず体験版をダウンロードしてみることをお勧めします。
セキュリティソフトは、昔と違ってウイルス対策だけでなくファイヤーウォールやスパイウエア対策等、色々な機能が含まれています。メモリも結構食いますし、パソコンとの相性というものが多少なりともあるように感じます。トレンドマイクロ、シマンテック、マカフィー等のホームページにアクセスすれば体験版をダウンロードできるはずなので、試してみて使いやすいものを購入しましょう。今までのソフトが使いやすかったという場合は、使用期限を延長してもいいでしょう。

「セキュリティ対策なんてどうでもいいや」と何の対策もしないのは、やめてほしいものです。あなたがウイルスに感染した場合、あなたは被害者であると同時に加害者にもなりうるのです!



FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる