FC2ブログ

ぺそぎん

ひよこいまさら書くのもなんですが、このブログの右上の時計は「ぺそぎんフキダシ時計」といいます。クリックすると表情が変わり、ポインターでナデナデしてやると喜んだりします。暇な時は遊んでやってくださいね!

確か、これは「Blog Parts Garden」というところで見つけたんだと思います。癒し系でちょっといいでしょう?無味乾燥な私のブログに、アクセントを与えてくれているのであります。

また、これはブログパーツではありませんが、これとちょっと似たもので、「窓の鳥~ぴよどり」というフリーソフトがあります。昔、何かで記事を読み、使ってみたことがありました。これは、デスクトップのマスコットと言うんでしょうかね?小鳥がデスクトップ上に出現し、飛び回ったり、バーの上に止まって羽づくろいしたりたりするのです。これもまた、ナデナデしてやると喜ぶんですよ。しかも、次第に人に(ポインターに?)馴れてくる!

何か特別にすごい機能があるというソフトではありませんが、心が和むことは請け合いです。

このソフトは、Vectorからダウンロードできます。トップページで「ぴよどり」で検索すれば、すぐ見つかると思います。

私は、鳥が好きなんでしょうかね?(他の人に聞いてどうする!)
そういえば、小さい頃にセキセイインコを飼っていたことがありました。よく言葉を覚えたり、止まり木を使って、鉄棒でいうところの大車輪を連続でやる芸達者なインコでした。何故か、タクアンを食べたり、冷めたお茶を飲んだりする、ちょっと変わったやつでしたが・・・。

窓の鳥~ぴよどり 作者:Ken-Gomazil 氏

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

今晩は、にいさん!
『ぺそぎん』ってタイトルみて、いったい何ぞや?
ペソばっかりを預金する銀行でもあるのかと思った(笑)
時計のペンギンね(^^)
ペンギンと言えば、『ハッピー フィート』の映画が面白かった!
実際、あんなに踊れるペンギンがいたら殴ってるだろうけど…(笑)

鳥かぁ~、飼った事無いなぁ…
たくあんや冷えたお茶が好きなんて…
実は年寄り?だったのかしら…(^^;)

>uriboねえさん

ねえさん、毎度です!
「ペソばかり預金する銀行」って・・・。
おもろいやないですか!

ねえさん、読書ばかりではなく映画もお好きなようで。
それで目がいいというのは、つくづく不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる