FC2ブログ

忘れ物

MC900217866.pngきっと多くの人がそうだと思うのですが、年齢を重ねてくると、次第に物忘れが増えてくるものです。

三歩歩くと何をするのか忘れてしまったり、物や芸能人の名前がなかなか出てこなくて、「あれだよ、あれ!」と連呼したりするわけです。

そのような場合、思い出せないままにしておくのは良くないらしいので、時間がかかっても思い出すように努めています。

でも、私が何かを忘れたぐらいで大勢に影響はないわけですが、中にはとんでもない忘れ物もあるようです。

SANSPO.COMで読んだ話なのですが、スペインのアリカンテという街で建設中の47階建ての高層ビルでは、20階より上の階にエレベーターの設置を忘れてしまったそうです。

このビルは当初は20階建てで計画され、その後47階に変更されたようです。その変更の際に、増築分のエレベーターの設置を忘れてしまったらしい。

仮に設計者が忘れてしまったとしても、図面を見れば工事が始まる前に誰かが気付きそうなものですが、奇跡的に誰も気付かなかったんでしょうね。

このビルは約94%が完成しているそうなので、いまさら内部にエレベーターを設置するのは不可能でしょう。

設置するとすれば、建物の外側に取り付けるしかないようですが、大変な忘れ物をしてしまったものです。

21階以上は健康のために階段で上るという考え方もあるかもしれませんが、それが毎日の事になると、ちょっと無理でしょうね。

はたして、どうなります事やら・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる