FC2ブログ

悪ふざけ

先日のYOMIURI ONLINEで、走行中の横浜市営バスの後部にしがみついた男性の画像がツイッターに投稿されたという記事がありました。

最近、この種のニュースを聞くたびに「またか・・・」と思ってうんざりしてしまうのは私だけじゃないはずです。

最初にこの種の悪ふざけが報道されたのは、コンビニの冷蔵ケースに店員が入り込んだあたりからなのでしょうか?あまりにも多過ぎて、忘れてしまいましたが・・・。

その後も、冷蔵庫に入ったり、顔にピザ生地を張り付けたりと、やりたい放題の悪行の数々には、あきれ果てて物も言えません。

その結果、商品を撤去して消毒したり、コンビニがフランチャイズ契約を解消されたり、中には閉店する飲食店まで出てきてしまいました。

横浜の市営バスの事件も、道交法違反に当たるとして、神奈川県警に被害届を出す方針だそうです。

いったい、何が面白くてこんな事をするのでしょう?目立ちたいからなのいでしょうか?

それにしたって、これは悪ふざけを通りこしてもはや犯罪なのです。店側は被害を受けているわけだし、損害賠償を請求されたって文句は言えないでしょう。

そもそも、最初にこの種の事件が報道された時に、普通だったらそれがどういう結果を招くか想像出来るでしょう。

あまりにも想像力が欠如している事に驚くばかりです。ちょっと前に流行った言葉でいえば、「KY(空気が読めない)」というやつに他なりません。

虚構新聞には、こんな記事が掲載されていました。実に皮肉たっぷりの記事です。

目立ちたいのなら、誰かの役に立つ事をして目立てばいいのに・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんばんは!

コンビニの件を皮切りにこの手のニュースが相次いでいますね。
なぜこのような行為に及ぶのかは理解しがたいですが、大半が食品関連なだけに被害も大きいですよね。

あれだけ騒がれて減るかと思いきや次々と続いたことに驚きました。
事を起こした本人たちは軽い気持ちだったのかもしれませんが、悪ふざけも大概にしてほしいですよね。

それにしても…食品関連だけかと思いきや、バスなどもあるとは知りませんでした。
ホント、違うことで目立てばいいのに…って感じですね。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

この種の事件は、ちょっと呆れるぐらい相次いで起こりましたね。コンビニや食品関係は、みんなやっているので、今度はターゲットをバスにしたのでしょうか?

バスにしたから目立つというわけではなく、どっちにしろいい迷惑には違いないわけですよね。そのあたりの想像力の欠如には、いくら驚いても驚き足りません。

普通、事件になって報道されれば、普通の人だったら「ああいう事はやっちゃいけないんだ!!」と思いそうなものですけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる