FC2ブログ

ホット炭酸

s09_yasai05.pngこの夏は必要以上に暑い日が多かったので、ビールや清涼飲料の売り上げが伸びたのではないでしょうか?

暑いとのどが渇いてどうしても冷たいものが飲みたくなるし、炭酸飲料をがぶ飲みした方もいらっしゃったかもしれませんね。

炭酸飲料というと、暑い季節に冷やして飲むというイメージがありますが、先週のはてなブックマークニュースで、温かい炭酸飲料が発売されるという記事を読みました。

コカコーラシステムが10月21日から発売する「カナダドライホットジンジャーエール」という商品です。

従来からあるカナダドライ ジンジャーエールに、ジンジャーエキスやフルーツフレーバーをプラスして、マイルドでさっぱりした味わいになっているそうです。

開発に約4年かけたかけこだわりの商品で、180mlの缶入りで希望小売価格は120円(税込)だそうです。

温かい炭酸飲料と言えば、かなり昔に、どこかの自動販売機でクリームソーダが「温かい」のところにあったのを目撃した事がありました。

きっとあれは何かの間違いだったと思うのですが、私には衝撃的な出来事でした。

そもそも、温かいクリームソーダというのが想像できないし、それから数日間、事あるごとにその光景を思い出すぐらいでした。

それと同じくらい、温かいジンジャーエールも想像できないけど、ショウガという点では、何となくわからないでもないような・・・。

案外、大ヒット商品になって、温かい炭酸飲料のブームが到来するのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる